50年も前に作られたとは。。。。
我が店『unique par MON Chou Chou』では、
アクセサリーは、主にパリのデッドストックのアクセサリーを扱っています。
ベークライトをはじめ、今ではもう作られていないもの、
手の込んだとっておきのアクセサリーが私の仕入れ基準ではありますが、
今回紹介するアクセサリーは、その中でも格別の1点です。

50~60年代に、パリ在住のイタリア人女性パオラさん
によって作られた1点もののアクセサリーです。
それも、その当時デッドストックのパーツを使って作られているので、
20年代のガラスを使ったものも多く、色合わせと造形が素晴らしい物ばかりです。
その中でも、紙のパーツを使って作られた珍しい1点をご紹介。





紙のパーツに吹き付けで彩色したパーツを仕様。
見た目の割に、軽く丈夫なところが扱いやすいのです。
ゴールドと赤の組み合わせが、冬っぽく今の季節にぴったりなので、
今回ご紹介しました。
税込¥50,400



アクセサリーと一言にいっても
ハイジュエリーから、こういったアンティークのもの、
デザイナーものから手作りアクセサリーにまで、いろんな物が存在します。
私は、なんと言っても存在感があるものが大好きです。
ボリュームがあってパワー全開みたいなの。
そんなのが自分には、ぴったりだと思うからなのですが。

それぞれの個性にあったアクセサリーを付けている人をみると
やっぱり素敵ですもんね!!
女性が華やかにするのって素敵ですから。



2009/11/23 17:29 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロシアよりプラトゥーク入荷しました!! | HOME | 男子に追い回されいています。>>