立春に想うこと。。。。
皆さん、こんにちはMCC土橋です。
立春を過ぎると日差しが変わった様な
気分だけ少し春のモンシュシュです。

先週、お店の模様替えをし、
大幅に店頭様子が変わりました。
手芸用品やボタンを見やすく、
お洋服やバッグは、じっくり見ていただける
そんな空間を目指したいと思っているのですが。。。。

お休みの間に春に向けて
オリジナルキルティング バッグの
制作にも取りかかりました。
カバンのボディーのキルティングも私がミシンを走り
持ち手は刺繍という豪華版も登場させたいと思ってます。



結構大変だった刺繍の持ち手。
裏貼りをしてしっかりしたワンショルダーのTOTE BAGに。


「先生、最近凄い勢いで刺繍刺してますよね〜。」
とFBやinstagramを見てくれている生徒さんにも言われました。
そう、狂ったように刺繍を刺している私です。

最近、目のかすみなども気になってきたので
眼科にも行ってみましたが、視力の低下もなく
至ってキレイな眼球だそうです。
針で刺されたように目が痛むのは、
集中して瞬きを忘れた結果の痛みだそうで
一晩寝たら治る程度のものであれば
心配するほどのことでもないとのこと。
肩こり同様、職業病ですね。
うまくつき合っていくしかない様です。


今の様に、ものが溢れきった時代には、
手間隙かけて丁寧に作られたものの良さが
やはり際立って素晴らしく思えます。
そして、そんなものにしか魅力を感じとれない
そんな自分もいる訳で、だからこそ、
自分の納得のいくものを自分の手で
そんな想いも沸き上がってきます。

手を動かし、ものを作る楽しさとともに
お店を運営し、刺繍の仕事をし
健康で機嫌良く生きていけたら、
そんな風に思う今日この頃です。

手の力をおもいっきり注ぎ込んだ
そんなPOWER溢れるものを作り続けていきたいと思います。
これが2015年の決意なのかな。
目標というのは、
毎日の自分から沸き上がってくるもんなのだと
改めて確認できたような、そんな立春でした。






2015/02/07 12:51 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自画自賛激しい私ですが。。。。 | HOME | 2月の営業カレンダー>>