秋の飛鳥と今日のモンシュシュ。




モンシュシュの秋は、着々と深まりつつあります。



そして、秋の行楽シーズンで大賑わいだった明日香村。
それにしても日差しがきつく暑かった。
お店を12時オープンにさせてもらったので、
朝の時間が本当有意義に使えて嬉しい。
朝からひとっ走り石舞台古墳へ。
なぜが無性に見たくなったのです。



小学生の頃は、ただただ広いところにこの石があったような。。。。
そして、もっと大きかった様な気がします。
20代のはじめ、家族(母と三姉妹)でサイクリングした思い出のなかの
石舞台の記憶は余りありません。
猿石を探して、永遠走り続け、遠くの駅に来てしまったことだけが
未だに語りぐさです。

石舞台、蘇我馬子の墓と言われておりますが、
本当のところどうなんでしょうか?
それにしても飛鳥時代って響きは、美しいですね。
涼しくなったらまた飛鳥大仏、観に行きたいと思います。




2014/09/28 17:55 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10月&11月の営業カレンダー | HOME | どんどん告知していきます!!>>