恒例のえべっさん参り〜!!
商売繁盛の神様『えべっさん』にお参りするのが恒例行事。
今年は、最終日残り福に行って参りました。

日曜日とは打って変わって月曜日は、来客が多く
あっという間に時間が過ぎてゆきました。

フリーペーパー『cycle』が人気のworkroomの社長さん、
モンシュシュのお洋服を愛用下さっています。
昨年に続き女ばっかの鍋会のはなしになり、
今年は、九条『小川下』開催の日にちを決めました。
今年も食べまくりますよ〜。

そして、専門学校時代の友達も東京から帰って来てて、
イギリスの美味しい『WILKIN&SONS』のクリスマスプティングを
一緒に食べようと持って来てくれました。
友達の為に刺したイニシャルハンカチも、
喜んでくれました。よかった





本物、コッテコッテのずっしりプティング。



よく子供を連れて遊びにきてくれる
元スタッフの松澤さん、この日も家族4人で来てくれました。
もうすぐ3歳の女の子『ももちゃん』には、
『うさぎちゃんの店』という認識だそうです。
愛情深い父母、可愛い子供2人、幸せの正しい形ですね〜。
仕事に生きる我が友達も、ちょっと羨ましそうでしたが。。。。。
抱っこされているのがもうすぐ1歳になる『喜一くん』。
超かわい子ちゃんです。
黒い固まりプティングを見て、何だか凄く喜んでました。


そして閉店後は、東京からの友達と上の姉と3人で
日本橋『三国亭』で腹ごしらえをして、えべっさんに。
今年は、えべっさんと3連休が重なったので、
最終日の夜は、いつもよりは空いていて、
いい笹も簡単にGETで来し、ゆったりとお参り出来ました。
『商売繁盛』しっかりお願いして来ましたよ〜。
初のえべっさんに友達も喜んでたし、よかったよかった。




今年の笹飾り、例年存在感大だった『大判』を辞めてみました。
下品なほど大き30cmを越えそうな大判も売っていましたが、
今年は、それよりもっと他のことをお頼みしました。


今年も、楽しく多くの人に愛されるお店になれます様に。
ワクワクする楽しいお店。
楽しい刺繍を多くの方に。
頑張らないといけませんね!!




2010/01/13 11:38 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<届いちゃったよ〜。 | HOME | 初刺しは。。。。>>