今年の夏も終わりでしょうか?
お盆前の豪雨を境にすっかり涼しく気持ちの良い毎日です。
お盆も終わり、あ〜夏も終わりか〜なんて思っていますが
本当、ぶり返す猛暑日などないよう祈っておきましょう。

新町の家で見る2度目の吉野川祭り。
今年も、家族&親戚、友人が集って賑やかで楽しい1日でした。



di cham cham田中さんは、生春巻きを
Seedfolksあっぺんからは、ベトナムで買ってきた
干しバナナを使ったチョコレートのパン、
タジンの差し入れがあり、
母からは、ヤマトの柿の葉寿司、弁慶の柿の葉寿司
(食べ比べになり弁慶の勝利でした)
そして、生ハムイチヂク、茄子の煮浸し
夏野菜の和え物、カリカリじゃこと薬味の冷や奴
豚肉とオクラ・インゲンのニュクマム炒め
トリフ塩の手羽元唐揚げなどなど
そして天川村で釣ってきたばかりの鮎
盛り沢山の食事を11人の女子でいただきました。
小学4年生から70代後半の女子です。

こんな風に毎年変わらず元気に花火を眺めれることは
本当に幸せなことだと思います。
終戦記念日に。。。。。

去年と変わらぬ風景、何より幸せなことだと思います。



吉野川に映し出される花火もきれいでした。



お盆のお休み明けの今日は、月に1度のお習字のお稽古。
秋の展覧会に向けて
『空を道とし、道を空とみる』
武蔵の言葉を練習しました。





2015/08/18 00:17 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最終SALEです。 | HOME | 8月の営業カレンダー>>