造園〜其の二
前回では、第一日目疲労困憊の穴堀の所までかきましたよね。
実は、朝から夕方までの汗だく重労働を終えたこの日、
久々に20年来の友達のおっちゃんのお誕生日のお祝いで
ご飯を食べにいく約束があって労働の後、いそいそと用意をしてお出かけでした。
思いっきり食って飲んで、アホな話をし労働の後の楽しいひとときだった訳ですが、
汚い話、久々にゲロってしまうという、過酷な後日談があるのです。
そんななか、二日酔いにも負けず、私は作業にふけったのです。

穴堀の後は、下地作りの砂敷きです。
砂敷き用に必要な、左官屋さんがもっている小手を買いにコーナンに自転車で走り、
夜間作業用のライトを買い、水平尺を購入。
買ってるものが、女じゃないな〜と思いつつ、道具好きの私はご満悦でした。



そして、早速営業中に砂敷き始める。
私が作業を進める中、アルバイトの吟さんは、玄関先から庭へ、
レンガ運びに汗水たらしがんばってくれています。
360個は、大変だったでしょう!
ご苦労さんでございました。

煉瓦4

そんな中、想定外の展開!?
予測以上に砂がいる!?
3袋どころでは、全然足りましぇ〜ん。

進めたくても作業が進まない。いらちの私には、一番つらい状況。
材料の買い出しにつきあってくれた、裏庭お花のお稽古もお願いしている
林さんに電話をかけ、追加の砂の買い出しにつきあってもらう。

ここからは、夜間作業です。
夜間用のライトが、早速大活躍!!う〜ん、現場っぽくて素敵。

そんななか、小手で砂をならし
水平尺を使って、下地を作る。
お楽しみのレンガを並べ始めたのは、もう深夜でした。
一番大事な中央の円の作って作業を終えました。

レンガ1


造園、第2日目は、見当不足で材料が足らずやきもきした
不完全燃焼な一日でした。
3日目、ようやく楽しいレンガ式本番に突入です。

2007/09/02 10:52 | Comments(0) | TrackBack() | 造園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新着アクセサリー『bananatick』と『cocozelle』 | HOME | 祝1周年!!>>