これしか育てられない。。。。
こんにちは。
梅雨空のなか、束の間の晴れ間の大阪です。

雨降りは嫌いですが、田植えシーズンの雨は貴重。
そして、雨が降るごとに裏庭の植物は、グングン成長してくれます。
オープンのお祝いにいただいたフランスミモザは、巨木となり、
金木犀も切っても切ってもグングン成長中です。
地植えものは、自身の力で栄養を吸い取ってで成長してくれるので
無精ものの私には、本当に有り難い。

そして、あと唯一無事成長してくれる鉢物と言えば、
『多肉植物』、これのみと言っていいかも知れない。。。。

基本、ぷくぷくしたものや
みっちりした形状のものが好きなので、
多肉の風貌自体も好きですが、
何となく自然に大きく成長してくれて
ぷくぷくみっちりな集合体的風貌は、可愛い。



小さな一株から、こんなに成長を遂げた。
成長中の株もいれると、今後が楽しみ!!
ブッリブリのプックプク目指します。



こちらは、お仕事仲間がお家のお庭から
ぽきっと折って持ってきてくれたもの。
『黒法師』どんどん背高のっぽになってます。
増やし方調べねば。。。。




少し前、奈良の『風草木』さんというお店に連れて行ってもらった時に
購入した『九輪の塔』というなんとも有り難そうな名前の多肉。
私は、『ガメラ』と呼んでいます。
ガメラのモデルになった怖い亀に似てるでしょ。




まるで植物好きな人の様ですが、
ちょっと好きなだけで苦手意識の強い分野。
なんとか成長さえしてくれれば嬉しい、そんな感じです。
気持悪いほど、大きくなって欲しい。。。。。

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村



2011/06/21 11:51 | Comments(2) | TrackBack(1) | 造園

トラックバック

トラックバックURL:
 本日四本目の更新です。 一本目「 第2週のフィギュア情報 」はこちら。 二本目「 第2週の小ねた 」にはこちらから。 三本目「 6月のアンディランド情報 」は、こちらより。 本項では、多肉植物の園芸品種「ハオルチア・ガメラ(ボルシー × ・オブツーサの交配種)」について...
ガメラ医師のBlog | 2011/06/23 14:03

コメント

いつもは、twitterとかでコメント書いちゃいますけど、
あまりにすてきな多肉植物の写真とガメラの写真?だったので、
ついついコメント書いちゃってます。

いいな~

すんごい癒されましたよ!!
ありがとう!!!

今日も、例のカーディガン羽織っていました♪もう一枚欲しいくらい気に入ってます。
posted by mariko at 2011/06/21 18:03 [ コメントを修正する ]
 ごめんください。私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「多肉植物世界のガメラ」に付いて言及された記事情報をまとめておりまして、この度6月11日付けの上記TBの更新、
「多肉植物世界のガメラたち 2011/06 」
中にて、こちらの記事「ガメラっぽい多肉『九輪の塔』」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
posted by ガメラ医師 URL at 2011/06/23 18:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みんな、それぞれの定番 | HOME | 履きやすさ抜群のヒール>>