第一回『南堀江4丁目★裏庭蚤の市』終了いたしました〜。
11月1日・2日と開催いたしました
『第一回南堀江4丁目★裏庭蚤の市』晴天に恵まれ無事終了いたしました。

ご来店下さったお客様、
そして、忙しい中出店くださった皆様、
ありがとうございました。

こういう形では、初の試みとして今回の蚤の市でしたが、
多種多様な物が集まって、楽しい物となりました。


初日のみの出店『SeedFolks』
その名の通り、植物の種をふんだんに使った天然酵母のパンや焼き菓子
ジャムなどを作って、いろんなイベントで販売。
マクロビオテックの食事のケータリングなども地元で行っています。
ちなみに地元の幼なじみです。



パンをカットして、蒸し器で蒸してくれます。
蒸したてのモッチモッチをハグハグ。大人気でした。
そして、手作りのジャムも柿とシナモン(山に生えている原木から使用)など、
濃厚で美味しいものでした。



そしてお次ぎは、無農薬のお野菜。
和歌山から届きました。



今回は、水菜、ネギ、大根、人参、小芋、
富有柿、ローリエ、モロッコインゲン、みかんなどなど



こんな風にお店の前でも販売しました。




お花や鉢物を出店くださった『goolin』
生け込みの仕事を中心に関西で活躍されているお二人が
ユニットを組んで参加くださいました。
可愛いきのこのキャンドル、
見た事もない多肉植物の鉢、
きれいなバラ、店内を華やかにして下さいました。






『cocozelle』は、モンシュシュではお馴染みですね。
今回は、ピアスやネックレスを中心に出店くださいました。








そして、『cigale-cigale』
『MON Chou Chou &cigale-cigale』として初めてお商売を始めた頃の
幼なじみで相棒だった戸川冨美子さんのお店。
今回は、アルゼンチンのアクセ&雑貨
インディアンジュエリーとカナダのシューズなどを出店してくれました。
多分彼女は、世界中何処にでも飛んでゆきそうです。
お野菜を持って来てくれたのも戸川さんです。







ムートンブーツ、可愛くって購入させてもらいました。



そして私の手芸ブースと






立ち呑みでも大人気の『ごま葉のおにぎり』をテイクアウトで









バタバタとご紹介させて頂きましたが、
この2日間の出店店舗のご紹介でした。


uraniwa cafeの様子は、
uraniwa cafeブログでご覧下さいませ〜。






2008/11/03 13:52 | Comments(2) | TrackBack(0) | 裏庭蚤の市

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそうで、美味しそうな蚤の市やねぇ~。ほんまにどこでもドアがあったらと思ったよっ。でも私がそこにいたら皆に喋り捲って商売の邪魔してたかも。。。 しかし、蚤の市素晴らしいアイデアやね。お疲れ様でした。
posted by wooten at 2008/11/03 15:29 [ コメントを修正する ]
第一回目にしては、ぼちぼちかな?
こういう物は、続けていかんと意味がないので、皆で頑張りま〜す!!
posted by mcc土橋 at 2008/11/07 17:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい『MON Chou Chou onlineshop』開店 | HOME | モロッコ雑貨がいっぱい!!>>