食欲の秋
ようやく涼しくなりました。
そうすると旺盛になるのが食欲。
かといって、夏に食欲が減退する訳でもなく。。。。

先日41歳を迎えた私は、
思うがままに食べていては、危険なことになりそうなので、
気を付けながらも、食欲の秋を楽しみたいと思ってます。


少し前、姉の土橋とし子がブログで紹介していたお弁当。
『しきしき』の炊き込みご飯。




興味があるものへの喰い付きの早さだけは、自信がある私。
(興味が無いものへの無関心にも、定評がありますが。。。)
早速、先日の定休日に買い出しがてら購入。
この時は、しめじの炊き込みご飯でした。
そして、早くも2度目、今日は桜海老の炊き込み。
美しいピンク色、噛み締めるとしっかり桜海老の味。
大人な炊き込みご飯でした。美味しかった。





そして、もう一つのお楽しみ。
『DORABON』いろんな味があっておいしい。



あんこ、クリームチーズ、ミルキークリームなど。
今日のお茶タイムは、
ミルキークリーム&ハチミツさつま芋でした。



トンカツ弁当も良いけれど、
優しいお味のお弁当、温かいほうじ茶とほっこり。
秋を感じます。



応援よろしく、ポチっとクリックしてくださいませ〜。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




2010/09/24 16:42 | Comments(0) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かわいいヒョウ柄 | HOME | ウエディング、途中経過>>