女ばっかの新年会 inアイン
楽しみにしていた女10人の新年会が
我が店の近所のベトナム料理屋さん『アイン』で行なわれました。
10周年の展覧会でお世話なったworkroomチームと我が土橋3姉妹、
20代から40代の女子10人が集まり、お店貸し切り新年会です。



生春巻き、焼豚、椎茸シュウマイに続き、
みんな楽しみにしていたトマト風味のベトナム鍋。
イカつみれのお出汁が効いたヘルシーかつ濃厚なお鍋です。
本当、お出汁が美味しいので、汁飲みの私は、
雑炊のことを考えつつも、ぐいぐい飲んでしまい、
終いには、人生初の『お鍋のおかわり』何ぞもしてしまいました。



そして、お鍋の後は、お決まりの麺&雑炊。
あらま〜、何だか凄い量ですね〜。
よく食べる私達に合わしてか、お鍋に満タンの雑炊は、
炊き出しかのごとく、少々お下品な風貌。
しかし、日本のお鍋では味わえないこの味、もちろん美味でした。
ご想像の通り、きれいに完食しましたよ〜。
これでも足らんか!?と言わんばかりに
最後は、プリンとジェラートで〆。
久々に、胃袋張り裂けんばかりの満腹ちゃんでした。


女10人集まれば相当に姦しい、
この新年会を兼ねたは鍋パーティーは、今後定例会になりそうです。
次回は、九条の草鍋ですかね。
2階の座敷で、また思いっきり笑いながらお鍋を突っつきたいものです。



2009/01/23 03:40 | Comments(1) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うらやましい。す。
今や、会社は江戸堀。ファミリーは三田となってしまいましたので、ほんまにミナミ素敵ピープル恋しいです。
また息子、嫁と伺います。
posted by イシコ at 2009/05/08 23:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<裏庭ニット教室開催 | HOME | 第3回『南堀江4丁目★裏庭蚤の市』開催日決定>>