大好きなお昼の2軒
今週は、定休日の水曜と
1月の振替で頂いた木曜の2日のお休みがありました。

お休みと言っても
材料の買い出しや生地やまわり
出張刺繍教室の打ち合わせ
豊中の刺繍教室
などと案外バタバタしているもので。。。。

でも、こんな風に表に出るお休みの楽しみがお昼な訳で
このところずっとお気に入りなのが、何度も登場しますが
スパイスカレーの『バンブルビー』
room cafe ロカ
この2軒が、とにかくお気に入りです。

バンブルビーでは、コクのある『とり肝カレー』と『チャイ』が
私の定番でして、最高に美味い!!
基本的に薄暗い店内なのですが、
カウンターの右端だけが、調理用に明るい。
そこに座ってこの『とり肝カレー』を見てビックリ。
真っ黒なんですね、コクを感じる黒さでした。

そして、いつもほっこり美味しくいただけるロカ。
安心の定食です。どれもほんと普通に美味しいのです。
この普通ってのがなかなか難しいこの頃なので、
ロカは、貴重な存在。

この2軒を廻ったこの休日。
食の充実は、大事ですね、やっぱり。
そんなこんなで、雨の本日。
美食の街リヨンの美味しいもの検索に精を出しました。
ポールボキューズのブラッスリーがあるんですね。
街中、お手頃価格、これはいかないといけません。
リヨン料理ブションにもね!!

1人じゃない旅は、食べ物の喜びを
更に広げてくれますね!!


楽しみなのです。。。。。

2010/02/26 18:19 | Comments(2) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えへへ・・・。
ロカの野菜は僕の野菜ですよ~。
自分が褒められてるようで嬉しいな。

4月にロカの料理本出るらしいよ。
posted by ense at 2010/02/27 02:01 [ コメントを修正する ]
2年ほど前、おじさん友達に連れて行ってもらって。。。
あれは、毎日でも食べたくなるね!!
あんな風にお野菜うまく使ってくれると嬉しいよね。
いい材料は、いい作り手に使ってもらってこそ。
料理に限ったことじゃなく、それって大事やね。

料理本、楽しみだ。
posted by MCC土橋 at 2010/02/27 13:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<試験 | HOME | 25日、本日お休みさせて頂きます。>>