いつもありがとう〜!!
皆さん、こんにちは。
2月29日、お店はお休みです。

以前、ここにも書かせていただきましたが、
お店2階での刺繍教室の開催。
男子にも門徒を開きたいと書きました。
その件は、開催日や時間や、月謝&講習費などなど
悩むことも多いですが、少しずつ進ませております。

そんな中、また大きな嬉しい進展が。
4月より、名古屋の朝日カルチャーセンター
『世界の刺繍を刺そう』の講座を持たせていただくことになりました!!

詳しくは、刺繍ブログ
『世界の刺繍を刺そう』

にアップさせていただいております。

お店と刺繍講師の2足のわらじです。
今回の買付けで、お店大変身計画の1つ、
肝となるものも購入してきました。
私自身で仕上げるしかない物なので
お披露目は、もう少しお待ちいただくことになりますが。。。

お店と刺繍講師、この二つがあって
今の私が存在し、忙しいけれど充実の毎日です。
不況の続く日本、日本だけではなく世界的なこの危機に
例に漏れず私も、お店の維持に正直大変なことも多いです。
でも、不思議に心が折れることなく強くいれるのは、
『鈍感力』と何かしてないと不安になってしまう
『バタバタ貧乏気質』なのではないかと思います。

手を動かすと、無心になれます。
刺繍を刺せば、『美しく刺そう』それだけを考え手を動かします。
洋服を作れば、『素敵な仕上がり』を想いながら縫います。

そして、それぞれ
刺繍の生徒さんには、刺繍という楽しさを知って
人生の喜びの1つと思えるようになってもらいたい。

お店に来て下さるお客様には、
いつも楽しく、新しい発見のある店で
かわいく素敵におしゃれを楽しめる提案をしてゆきたい。
似合う物を身につけた女の人の笑顔は、最高にかわいいです。

楽しい2つの職場は、
楽しい出会いもいっぱいあって、
私にとって凄く素敵な場所です。

そう、今年は妊婦さんの来店が凄く多い。
学生時代を知るお客さんが母になってゆくことが
まるで親戚のおばちゃんのように嬉しい



もうすぐ震災から一年。
日本が抱える問題は、途方もなく大きく先の長い問題です。
それでも、人それぞれには人生があって、日々の生活もある。
自分らしさと心の健康・笑顔のために
それが私の仕事の存在価値であると思って頑張ります。
そして、その仕事のお陰で、私は笑っていられます。
本当にありがとう。


4年に一度の2月29日、
4年後の今日も、素敵な報告したいです。







2012/02/29 11:42 | Comments(0) | 手芸

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日は。。。。 | HOME | 私の愛用、ピカイチ君。>>