台北3泊4日の旅〜第一日目
皆さん、おはようございます。
4日もの連休をいただきまして、ご迷惑をおかけ致しました。
家族4人(母&3姉妹)での台北旅行を満喫させていただきました。

70歳越えて、初台湾の母
久々の海外、15年振り台湾の上の姉
母と同じく、初めての台湾の下の姉
そして10年振りの台湾の私
ドタバタ旅行。
美味しい&優しい国、でした!!


まずは初日、
それぞれラピート&リムジンに乗って関空集合。
チェックインを済ませたら、早々に出国。
お楽しみの免税店へ。
久々の関空にテンション上がりますね〜。

下の姉とMACでアイシャドウ買おうと見ていると
なぜが母や姉も口紅購入。
うちの家族は「ええやん、ええやん、買いいよ。」
とみんな勧め上手なので、結局全員購入にということに。
テンション高め!!
スタバでゆっくりお茶をして(空港値段は、高過ぎる!!)
5時10分のジェットスター航空でいざ台北へ!!


桃園空港に着くと苦虫を噛み潰したような顔のおじさんがお出迎え。
格安ツアーの格安ホテル『VIP HOTEL』へ。
納得の内装&不潔気味な部屋に苦笑い。
まあ、仕方が無いです、こういうのは。
母の要望で2日目には、バス付きの部屋に替えてもらいましたが、
さすがにその部屋は、ちょっときれいで豪華でした。
海外に行けば、何でも要望は言ってみるべし。
(ちなみに日本語で通じました。)


一息つくと9時を過ぎていたので
夕食は、歩いていける&開いているとなると
『京鼎樓』、台湾と言えば、小龍包ですから。

まずは、ビールとアテで。
グラスが可愛い。






干豆腐大好きです!!




実は、ピータンも大好きなのだ。


そして、酸辣湯と切り干し大根入りの卵焼き







お決まりの小龍包



熱々じゃなかったのが残念。
タイミング悪し。

まあ、これで990元、3000円しないのだから
日本に比べりゃ、本気で安いね。

2日目は、これは絶対食べたいと思っていた
龍山寺近くの肉粥の店に行くのだ!!
2日目は、健脚コースの飽食、大忙しです。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

2011/02/25 10:45 | Comments(0) | TrackBack() | 休日

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<norikoikeからも水玉登場!! | HOME | ご迷惑掛け致します。>>