ロハスフェスタ、無事終了致しました!!
モンシュシュ初の野外イベント『ロハスフェスタ』の2日間が終了致しました。
今後への課題は、多く残りましたが学ぶべき事の多い二日間でした。



今回の出展は、我がモンシュシュとuraniwa cafe,
そしてcocozelleの3つで1ブース、3m×5mのお店を作りました。

ほとんど寝ずにギリギリまで準備をして、5時に出発。
(それでも、しっかりご飯を炊いておにぎりを握ってゆきましたが。。。。)
軽バンに、満タンの荷物を積んでいざ出陣。
万博公園外周を何周も回って、間違った誘導に先導され、
搬入現場に着いたのが6時半。
車から山盛りの荷物を降ろし、
朝露の芝生の上を台車を押し、コロコロを引いてブースまで移動。
店舗引っ越し5回を数える私でもきつい作業。
運んでも運んでも減らない荷物にげんなりしながら約1時間、
結局、オープン9時半になってもお店のディスプレイをしているという
格好の悪いスタートでした。



ちなみにこれは2日目の店内ですが、
周りはフレンチカントリー風なのに比べ、
濃〜い店内.マリメッコですら濃ゆく観えてしまうのが
『ロハスフェスタ』でしょうか?
野外マーケットにまさか高額商品Sophieを誰も持っていこうとは
思わないのでしょうが、お店の宣伝として持っていったのが功を奏し、
Sophieに引きつけられる様に、お客さんが吸い寄せられてくる。
Sophieの力を再確認した私です。美しい物は美しい。
ちなみに、1つネックレスが売れました。嬉しいですね!!



そして、このコーナーが『cocozelle』のコーナー。
モンシュシュには、置いていない組み立てのお安いアクセサリーから
いつもの彫金のアクセサリーまで、幅広い品揃え。
やはり、彼女の力作彫金シリーズが人気でした。




そして、こちらが我が姉『uraniwa cafe』のコーナー
アイスコーヒー&アイスシチュードティーにKIMBOのエスプレッソ。
スコーンとオートミールのクッキーと塩キャラメルのケーキ、ビスコッティー。
今後カフェでも、持ち帰り商品として登場するであろうメニューです。


疲労困憊の初日終了後は、
ロハスなイベントに不似合いな『ホルモン空』でギトギトホルモンで元気をつけ、
一日目の反省点を教訓に2日目の店作りに活かした結果、
その成果も実感できました。
何よりも、クタクタになりながらも、
手伝いに来てくれた顧客さん&友達2人、
子供と一緒に顔を出してくれた元スタッフ松澤さんやお客さん、
共に出展している友人たちに元気づけられ、楽しいイベントとして終われた事、
学ぶべき点が多くあった事が、今回のイベントの成果でもありました。
一番の目的であった『お店の宣伝』も出来たんじゃないかと思ってます。

次回、秋のイベントにも挑戦したいと思います。
きっと、今回よりもっといいお店に仕上げられる気がします。


何事も経験、客観的に世の中を見て自分の立ち位置を確認することも
大事な事だな〜と思いました。
そして、お店のあり方、自分の理想とする所も
明確になった様な気もします。
これだけで、出店した甲斐があったという物です。

野外活動は、いい気分転換。
そして、今日はベトナムからの荷物も着いて鮮やかな店内に変身!!
明日から、また商品のご紹介をしたいと思います。
心躍る商品に、ワクワクです!!



2008/04/29 02:41 | Comments(2) | TrackBack(0) | 休日

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。初めてメールします。ロハスフェスタでモンシュシュや裏庭カフェというお店があるのを知りました。アクセサリーの上にかけてあった見たことのない、きれいなスカーフにひかれて、中に入って素敵さにボ~ッとなりました。スタッフの方が南堀江でお店をやっている、と教えてくださって、いつか絶対行ってみたい!こんなアクセサリーが似合う女性になりたい!と生きる希望というか目標ができて、自分の中からパワーがあふれてきた気がしました。これからブログなども見させてもらうのが楽しみです。お体に気を付けてこれからもお店がんばってください。
posted by 山が好き at 2008/04/30 16:19 [ コメントを修正する ]
山が好き様>
コメントありがとうございます。
初のロハスフェスタ出店目的は、私達のお店を知っていただく事でしたので、こんなに早く、嬉しいコメントを頂けて、出した甲斐がありました。
モンシュシュ自体は、もう13年目を迎える結構古いお店なのですが、一昨年、庭のある物件南堀江に移転、カフェもスタートして、やっと理想とする形に辿り着いたという感じです。
気に入って下さった『Sophie Digard』というブランドのストール、私も6年前にパリで見つけ、心奪われた素晴らしいものです。身につけるだけで幸せな気持ちになれるんですから、本当凄いです。私の愛して止まない商品なのです。

こんな風にコメントを頂けると、お店を続ける意義、沢山の人をハッピーに、たくさんの女の子を可愛くという私のモットーが少しでも感じてもらえてるのかな?と嬉しくなります。ありがとうございました。
是非、お店の方にも足をお運び下さいませ。
posted by MCC土橋 at 2008/04/30 19:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続々新入荷していま〜す!! | HOME | 東京出張で食べたもの。。。。>>