福娘ちゃん、ありがとう!!
大阪の1月の行事と言えば、えべっさん。
お商売やっている限りは、お参りしないといけませんね〜。
今年は、11日の残福をいただきにいって参りました。

8時にお店を終え、まずお参り。
連休明けで、人が少ないと思いきや
案外人では多く、ちょっとビックリ。

お参り道は、出店がいっぱい。
最近やけに『松坂牛』だの『黒毛和牛』とうたっているものの
どう考えても、”ねりもの”的な気持悪い屋台が増えてる。
時代と共に、屋台も変わっていくもんですね〜。

境内に入ると、
まずお参りをして、笹を貰って、色々福々しいものを
付けてもらうのですが、なんと初『福娘』
早い時間に行くと、福娘っていてるのね!!
初めて見ました。

それでも、そろそろ福娘お帰りの時間だった様で、
最後最後という声が聞こえる中、
肩を叩かれている福娘ちゃん。
彼女にとっての最後のお客さんが私。
最終日なので今年最後のお客さんが私だった訳です。
ありがたや〜ありがたや〜。
まさしく残福をいただいて参りました。
今年は、何かが違うね〜。

というわけで、


喰いッパグレのない様に、米俵は絶対。
可愛い鯛、福袋、絵馬、お札。
今年も健康で、楽しくお商売させていただけます様に!!



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村



2011/01/12 18:09 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<裏庭蚤の市の2日間。 | HOME | 今週末は、2011年最初の裏庭蚤の市 >>