ニット教室開催のお知らせ
皆さん、こんにちは。
店内のテーブルでブログ書いてます。
日差しがとても気持の良い午後ですね。

今日は、久々の開催、ニット教室のご案内です。
今回は、ドイリーに挑戦です。




ドイリーは、独学で編むと波打ったりして、
なかなかきれいに仕上がらないことが多いものです。
そして、私もその一人であります。
今回のお教室では、1目1目の大きさお合わせて編むことや
場所によっては、目の大きさに大小つけて編むこと、
どこに針を刺せばいいのかなど、
編み方は勿論のこと、編み図の正しい読み方を
教えて頂ける、貴重な教室になりそうです。



10cm、15cmのドイリーのデザイン各5型
トータル10種類のデザインから好きなデザインを選んで
編んで頂こうと思います。
時間は、3時間半を予定しております。

日 時:6月27日(土)2時スタート
講習費:3000円(ケーキとお茶付き)
教材費:10色中から好きな糸を事前にお指定いただいて購入下さい
    450~600円です。




1:白
2:生成
3:ベージュ
4:赤
5:紺
以上コットン麻
6:黒
7:濃ピンク
8:濃グリーン
9:こげ茶
10:からし
以上綿100%


ご用意頂くものは、かぎ針2号、またはレース針0号
お持ちでない方は、教室で購入です。
こちらも事前にお申し出下さいませ(400円ほどです)。



私も、今回のお教室には参加させて頂こうかな〜っと。
不明点解決で、かぎ針編みが出来る様になりたいと思います。
皆様、ふるってご参加下さい。

お申し込みは、
メール、shop@monchouchou.net
または、6534−6351までお電話下さいませ。



2009/06/08 15:31 | Comments(0) | TrackBack() | 刺繍教室

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<恐怖のらっきょ15Kg | HOME | 最高に気持ちの良い午後〜5月裏庭蚤の市終了>>